初☆足袋作り!

本日ついに!!!
念願だった足袋作り教室(福服さん主催/講師:ギャラリィ トウキョウジョウさん)へ参加させて頂いてきちゃいました~☆

ポートレート写真術講座へ

この週末は、
友人の旦那様が開催してくださった「ポートレート写真術講座」へ出席して参りました。
講座に出席する課題は「おしゃれをしてきてください。」
ここは迷わずお着物を着て行くことに。


現在私が通っている着付け教室のセールで、
先日ゲットした東レさんの「シルック長襦袢」。
シルクのような肌触りでありながら、自宅でお洗濯が可能という優れもの。

先日某TV番組で美輪明宏さんがおっしゃってました。
「半衿は昔の人にとって、ネックレスの代わりだったのよ。」と。
紅若菜さんのデザインされた紅型染の華やかな半衿は、いつもとても素敵なネックレスになってくれます。
お陰様で、今日も気分は空に向かってGO!GO!です◎

さて、いよいよ撮影風景現場のレポを。
カメラマンは大山高彦先生です。