うつくしま、福島のお山(磐梯山編)

3連休は山3姉妹with福島のゴッドマザーで、
福島県の百名山2座を目指す旅に出掛けました。





2日の早朝に東京を出発し、磐梯山の最短ルートになる八方台登山口へ。
緩やかに続く山道をゆっくり歩きます。
ひと月半ぶりに山を歩く私にはちょうど良い傾斜でした。

 
程なくして、中の湯跡に到着。
無風の雲一つないお天気が広がっていて。
こんなに素晴らしい山日和に恵まれたのって、
もしかして私、今年初めてカモ??(苦笑)

 
朝が早かったのでお腹がペコペコです。
会津のゴッドマザーに一人一つずつ手渡されたポンチュウ(ブータンのお弁当箱です。)を開くと、
ゴッドマザーが素材から育てたヘルシーで愛情あふれるお料理が沢山詰まっていました。
おいしいなあemoji うれしいなあemoji


遠くに見える磐梯山の頭を眺めながら、幸せを噛みしめて有りがたく頂きました。


ランチ後は再び山頂目指して歩きます。

 
桧原湖が見えて来ました。


山も段々と荒っぽさを増します。
ジェラシックパークな空気感。


実はわたくし、湧き水フェチでもあって。
こちらの弘法清水も、一点の曇りもない透き通った優しい味でした。
とても冷たかった!


登山開始から約3時間後、磐梯山、登頂!!
ただいまーーー!!!やっと帰ってきたよ、お山へ!!


猪苗代湖が美しくて。
もう、何が空で何が雲で何が湖なのかわからないemoji



山頂標識は、少しだけ下がった所にありました。


出発が遅かったので、下山も17時少し前に。
黄金色に輝く美しい夕日を眺めながらふと思い浮かんだのが、数年前に一世を風靡したドラマ「JIN」でした。頭の中のBGMは勿論MISIAでありんす。
夢中でシャッターを切りました。なれど、一番上手に撮れていたのがiphoneだったのはプチショックでありんした。

翌日は、安達太良山を沼尻口から目指したものの、
前日の磐梯山とは真逆のお天気となり、
稜線に出た途端に見舞われたガス&突風により敢え無く撤退!!
残念でしたが、それもまた次回ここへ来るための口実にしてしまおう☆

また逢いに行きます、福島のお山へ!

※安達太良山撤退の場所にて。









コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字