11月の御案内

明日からギャラリーの11月がオープンです!
スタートとなる23日は勤労感謝の日=「新嘗祭(にいなめさい)」。
本日はボジョレーの解禁日ですが、
五穀の収穫を祝う新嘗祭は、(本来)新米の解禁日にあたる日なのだそうです。

ということで、
この慣習に倣い(?)、
ゆうでも青森のお友達から送って頂いた粒揃いのあきたこまち(玄米)を開封!
つい先ほど精米して参りました。

精米したてのお米を研ぐ時って、ホカホカしてるんです。
焚き上がりもぷりっぷりなんですよ。

出展作家さんも、今月はとってもキラキラ揃いで、
家の中が華やいでいます!
来月はクリスマスですものね!
 
Krea mamaさんのコーナー
アクセサリーからニット小物まで、この冬に活躍しそうなグッズが充実です☆


Jewelry Yokoさんのコーナー
天然石ジュエリーと和小物が沢山!お着物好きのお客様、必見ですよ◎

 
初登場は私の同級生、Saorinさんの天然石アクセサリー。
千葉そごうにもご出展されているんですよ~!石に呼ばれてみるのも楽しい時間です☆

こーんな感じで、明日から4日間、
ゆっくり和やかにオープン致します。

皆様にお会いできます事を、楽しみにお待ち申し上げております。



 

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字