1月の定例ギャラリーのご報告

1月25~28日まで開催致しましたゆうの定例ギャラリーも無事に終了致しました。
本当にありがとうございました。
足を運んで頂いたお客様と出展者の皆様に深く感謝申し上げます。

今月の定例ギャラリーは、
すっごく沢山のお客様にお越し頂き、嬉しい悲鳴を上げ続けておりました。
ワタクシ、走り回っていたり次の仕込にと追われていたため、
写真撮っている時間がまるでナッシング!!
(感謝しております、本当です!!)

従いまして、本ブログでは、
不本意ながらも母が撮ったつたない画像で、精一杯ご報告させて頂きたいと思います(涙)


(※クリックすると大きくなります。)
こちらが今回出展してくださった作家さんの作品たち。
多くの作品がゆうからお嫁に行きましたよ~。
お嫁入り先で、どの子も末永くかわいがってくださいますようにemoji

そうそう。
各作家さんやお客様がブログで今月の定例ギャラリー@古町家ギャラリーゆうについて綴ってくださっています。
もしかして(しなくても)本家本元のブログよりも、
皆様の方がきちんと明瞭にゆうの事をご紹介くださってますので、どうぞこちらもご覧になってくださいねemoji

紅若菜さんのブログ
のぎく堂さんのブログ
梅まりさんのブログ
きもの倶楽部さんのブログ

とにかく!
今回はお着物レディのお客様が、恐らくゆう史上最多っていう位いらっしゃいました。

どんっ


どどんっ


写真撮り合いっこww


日が暮れても部屋の中からは笑い声が絶えず。

嬉しいですね~
梅まりさんと紅若菜さん主催の「ゆうの着物展」以降、
FBやツイッターのアクセスが急激に上昇し、
その勢いに乗って皆様足を運んでくださったんだな~と、本当に感謝しています。
まだまだ!我々も進化する努力を続けて行かなくてはいけないな、と心から思いました。
お家で支度をして電車に乗って、皆様貴重な時間をかけてゆうに来てくださるのですから!


そしてそして、
土日だけお出ししている旬彩御膳。今月はこちらでした。

4つの炊飯器をフル回転させたのですが、お陰様で両日ともに完売御礼。
大感謝です。だってお米粒1つも残らなかったのですよ!!(感涙)


特に大人気だったのはヨロン島の郷土料理「ミシジマイ」。
ヨロン出身の若菜さんが出展くださる事にかけてこの献立をお出ししたのですが、
なんと若菜さんの胃袋に入る前に完売致しました!(若菜ちゃんごめんね!!(笑))
でもね、(自分で言うなって感じですが⇒)本当に美味しいんですよemoji
豚の三枚肉を使うのですが、お肉の脂と野菜の旨味がうまく融合しお米を包み込むようなお味。
また再登場させたいと思いますので、その時は是非ぜひ召し上がりに来てくださいね。


カフェタイムには北海道産の小豆を使用した
「お餅から手作りぜんざい」をご提供。
あんこは私、お餅は母の手作りです。
母も私も長崎出身なので、うちのぜんざいは「丸餅」なのですが、
そんな話をしていたら、ニット半衿をご出展されたのぎく堂のきゅうさんも長崎出身ということが判明したりして大盛り上がりemoji



毎回ゆうに来るたびに、人との繋がりが増えて新しい世界を知ることが出来ちゃうのが不思議。
その偶然の出会い全てに感謝をして、
「輪」も「和」も大事に大事に自分の中でそっと育んで行こうと思うのです。

次回の定例ギャラリーは2月22日~25日まで。
より沢山の「楽しみ」を創造して、皆様をお待ち申し上げたいと思っておりますので、
どなた様もどうぞお気軽にお越しくださいませemoji


追伸:「笠原さんちの懐かしスイーツ(世界文化社出版)」でスイーツの研究中。
もっともっと美味しくて懐かしいものを皆様にご提供出来ますように!



※ゆうのホットな最新情報は、FBやツイッターでいち早くお届けしております。

よろしかったらフォローをお願い致します!!

ツイッター
Twitter Button from twitbuttons.com
iphone headset

FB

古町家ギャラリーゆう


コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字