まだまだ続きます、6月ギャラリーのご案内!

本日からは、初出展さまのご紹介が続きます!
「ふだんきもの杏」さん!

店主:こいけゆうこさんは、
お着物の業界では知る人ぞ知る有名なお方。
私自身、着物を始めた1年程前に、こいけさんを頼って全身コーディネートして頂いたこともありました。

この度独立されて、普段から気軽に楽しめるお着物ショップを開店!
武田信玄の元へ嫁いだ諏訪の湖衣姫様のようなその勇気あるご決断に、
わたくしも大変感動致した次第であります!!

そんな杏さんがゆうでプチ販売会+半幅帯結び教室を開催してくださるだなんて、
嬉しいですね~!

方身代わりの半衿、素敵です。


こいけさんお得意の「しぼり」も沢山!
半衿って、昔の日本女性のネックレス替わりだったって、
以前TVで美輪明弘さんがおっしゃってましたが、本当にその通り!


チラリズムの美、帯揚げも豊富です。


どれを選んで良いやら迷っちゃうなー
和装の要、帯紐の存在感って重要ですものね!!

更なる詳細は、杏さんのブログをチェックしてみてくださいemoji
欲しい和装グッズが見つかる事間違いなし!
杏さんのブログ

また、半幅帯結びの達人でもあるこいけさん主催のワークショップは、
今月は満員御礼となりましたemoji

がしかし。

別日に予定されている、きもの倶楽部さま主催の「お茶会」特別講師として登場されるとのことemoji
帯結びを学ばれた後、皆でお茶菓子を召し上がりながらわいわいお着物談義されるのも面白いと思います。
きもの倶楽部さまのお茶会締め切りは、23日(月)まで。
興味のある方は、是非こちらのご参加もご検討くださいね。
きもの倶楽部さまのブログ



今月は和装や和小物作品が沢山並びます。
和装時だけでなく、普段にお使い頂いてもきらりと光るおしゃれな作品ばかりです。
是非、高津の古民家へ足をお運び頂き、
日本生まれ・美しい文化の賜物を、お手に取ってご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

**6月の古町家ギャラリーゆう・定例ギャラリーのご案内**
日時:28日(土)~30日(月)の三日間
   11時~18時(ただし、最終日は17時まで。)

カフェ営業:<お食事>28日(土)及び29日(日)の二日間
      <喫茶>28日(土)~30日(月)
※お膳をご希望の場合は、お手数ですが右下の問い合わせフォームからご予約頂けますと確実です。
(28日の隠れ家カフェ・ランチ時間は満席となりました。)

出展者様:
 紅型染め屋 紅若菜様・紅型染半衿とあさりの根付
 仙壺堂petit様・ふるぬのはんえり・和装小物
 ふだんきもの杏様・和装小物、着物
 Yoko's Jewelry様・天然石アクセサリー
LEPRE ~fatto a mano様・和小物・アクセサリー
N様・布小物・バッグ



コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字