今年も芋煮会開催です!

 
ここのところ、日中は夏の暑さが戻ってきたような感じでしたが、
夜は大分過ごしやすくなりましたね。

さて、今月末のギャラリー開催中にこっそりオープン致します「隠れ家カフェ」。
昨年ご好評を頂きました、芋煮汁と秋刀魚の蒲焼きを献立に取り入れ、
今年も「芋煮会」を開催したいと思います!!



芋煮会とは・・・?
約20年前にそのネーミングを初めて聞いたときはちょっとしたカルチャーショックが走ったのを未だに覚えています。。。
主に東北地方でこの時期になると河川敷等で開催される秋の風物詩。
「芋煮会」と書かれたのぼりが町中に幾つも立って、大きなお鍋を大勢で囲み、
子供から大人までハフハフしながらお椀をすするのです。
その時の楽しそうな美味しそうな参加者さんたちの顔ときたら!
思い出すだけでも幸せな気持ちになります。


ゆうの芋煮汁は里芋ときのこ類に牛肉の出汁を加えたもの。
川崎でも大きなお鍋を使って、芋煮会開催です。

※ランチの混雑時間外のみ芋煮汁単品(400円)でのご提供もさせて頂きます!

ゆうの隠れ家カフェもラスト3回となりました。
芋煮汁の他は、今年上出来だった自家製の梅干しや、
夏に収穫した市原産のブルーベリー等が登場します。
また今月はおかずに合わせてご飯はシンプルに五穀米にしてみました。
ゆうの定番、ごままんまとお好きな方をセレクトしてください。

是非お友達やご家族皆様で、9月の芋煮会にご参加くださいね。

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字