12月のギャラリーゆう、終了しました☆


今月のギャラリーは寒い日が続き、
初日には冷たい雨。。。
そのような悪条件の中、足を運んでいただきました皆さま、本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます。

さてさて、ここで、ちょっぴり、12月のギャラリーの様子を紹介させていただきます。



*まさこさんの普段使いの器たち


今月は感謝セールと致しまして、10~20%OFFのイベントをさせていただきましたが、
その他新作も追加させていただきました。


手前は、ゆうの縁側カフェ、「チャイティー」でも使用しているアラビアン調のマグカップ。
真ん中はカフェテーブルのペーパーナプキン入れと同じものです。
奥にあるのは、アイスコーヒ用のカップとして使用しています。こちらはビアマグとして使っていただいても、泡立ちがクリーミーな美味しいビールが味わえてお勧めです


バーニャカウダーポット、土鍋も追加させていただきました。
寒い冬にはピッタリです。


まさこ先生の介護体験により誕生した、介護食器。
フチが丸いので、外にこぼれず、すくい易くなっています。


毎月好評をいただいております、絵付け体験。


↑かわいらしい
初めての方が多いですが、皆さんとてもお上手です。
何を描けば分からないという方には、見本もあります。

絵付け体験は今後もギャラリー開催中、いつでも行えますのでお気軽に体験してみて下さい

*嵯峨野先生の石鹸カービング



カービングナイフを使って作られるそうです。
普通の石鹸がこんなに素敵になります。
どうして、こんなに細かく繊細に作れるのか。。。不思議です。
香りもとてもいいんですよ
こちらの石鹸カービングは「カービング教室」も開かれている、嵯峨野 都先生が出展して下さいました。
石鹸だけではなく、普段はフルーツや野菜カービングもされいます。

フルーツカービング。

こちらはリンゴだそうです。
素敵過ぎる。。。

こちらのHPで先生の作品がたくさん見られます。
レッスンの詳細も載っていますよ⇒Carving Works 385



嵯峨野先生のスワロフスキーのアクセサリー。こちらもとっても素敵でした
こちらから、アクセサリー以外の作品(スマホケース等)も見られます。⇒HAPPY DECO

*坂元さんのきめ込みマリ

とても温かみがあって、見ているだけでホッコリ。癒されます

左のコインケースは初日から大好評でしたかわいらしいし、とても便利です。

*井上さんの エプロン、袋物、小物、帽子

作りがとてもしっかり!帽子も人気でした☆

こちらのバッグインバッグは優れモノ
仕切りがたくさんあるので、とっても便利
中の様子も撮れば良かった

丸山さんの裂き折り

10月の裂き織体験は大好評でした☆
色合いが素敵です!!手間と時間がかかるからこそ、こんな素敵な作品になるんですね。

のりこさんのステンドグラス

ティッシュケースやミニランプもとってもかわいい!!
ランプは光が灯ると、とても癒されます

***************************
冒頭でも申しましたが、今月は悪天候の中、お越し下さった方々、
出展し、お手伝いして下さった作家さん方、
温かな差し入れなどをして下さったご近所の方々。
来月の出展申し込みをしていただいた作家さん。
本当にありがとうございます。

次回は
1月26日(土)~29(火)の4日間です。
まさこおばさんの普段使いの陶器
YOKO's jewelry
ウゲロくま
羊毛フェルト
組紐
が出展予定です。
出展枠が今のところ1つ残っていますので、出展なさりたい方はご連絡下さい☆

また、
1月26日(土)には Yoko's jewelryのYOKOさんによるビーズジュエリーワークショップ
1月27、28日(日・月)にはKYOKOさんの中国茶教室があります。
まだ、少し枠が残っていますので、ご興味のある方はお問い合わせください。

今後とも、ギャラリーゆうをよろしくお願いいたします

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字