『心と身体を満たす中国茶の楽しみ方』教室 終了しました☆


昨日、今日は中国の美の伝道師 KYOKOさんによる『中国茶の淹れ方と頂き方』のワークショップがありました☆









茶器も様々


こちらのカエル君は熱いお湯をかけると。。。

あるところ(乙女なので言えません)から、水がとび出します
ちょ~可愛いんですよ♪

こういう楽しみもありつつ。。。
お茶を淹れるまでの一つひとつの動きに癒されます♪

お茶菓子も美味しそう



中国茶の「ダイエット効果」は有名ですが、それ以外にも、

*血液循環の改善
*お通じの改善
*快眠
*アレルギー体質の改善(花粉症)

などが期待できるとのこと。

心も癒されるし、内面から美しくなること間違いなしですね


今朝は雪が降り肌寒かったですが、ホッと癒しのひと時を過ごせました

参加して下さった方々、kyoko先生、ありがとうございました☆

今月のギャラリーゆうは、残すところ明日1日です。
陶器の1~2割引セールは明日まで行っています。(一部を除く)
ぜひお気軽に遊びにいらして下さい

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

夏代さん、中国茶ワークショップの写真すごく綺麗にとっていただきましたね!ありがとうございました!
このブログへのアクセスなかなかうまくいかなくて、どうすればいいかなあ。。。

Re:無題

>夏代さん、中国茶ワークショップの写真すごく綺麗にとっていただきましたね!ありがとうございました!
>このブログへのアクセスなかなかうまくいかなくて、どうすればいいかなあ。。。

  • Natsuyo & Takako
  • 2013/04/17(Wed.)