KYOKOさんの中国茶体験のご案内

皆様、こんにちは。
本日は、前回大好評だったKYOKOさん主催の中国茶体験教室のご案内です


<<中国茶の淹れ方と頂き方体験教室~第二弾~>>

日程:平成25年3月24日(日) and 25日(月)
時間:13時~14時半(予定)
定員:各回6名様(先着順です。)
参加費:1000円(お茶とお茶菓子付き)

申し込み方法
1.電話の場合は、080-5409-6831(水谷)
2.メールの場合は、ming★ef.netyou.jp まで直接お問い合わせください◎
   (お手数ですが★を@に代えて送信してください。)
     


**KYOKOさんのご紹介**
19◎◎年、北京生まれ。20数年前に来日。
驚異的な若さとキュートさを持った美魔女で、
明るく超前向きな性格から、いつもKYOKOさんの周りには笑顔が溢れています。

毎回、季節に合わせて少しずつテーマを変え取り組んでくださっているのですが、
今回は、

*プーアール茶とバラの香り高いブレンドティー
*前回大人気だった菊のお花のお茶「崑崙雪菊」の淹れ方
*プーアール茶博物館からわざわざ取り寄せたという「野生大葉プーアル茶」の試飲
*美容効果の高い「百合花茶」
*お茶うけに、ドライオリーブや氷梅などなどをご用意!


といった盛りだくさんな内容をご準備してくださっています。

まずは、前回の様子をチラリとご紹介!





中国茶の基本となるのが、こちらの「茶盤」。
中国茶は一番煎じのお湯は捨てちゃうんです。(勿体ないような気もしますが、こうして茶葉を洗うのですって!)


せっかく捨てちゃうなら、楽しんで捨てちゃおう!!
っことで登場したのがこカエルちゃん
カエルちゃん目がけてお湯をかけると、あらあら不思議
意外なところからぴゅーっと噴水が出るんですよ
そんな遊び心が中国茶にはあるのです(笑)


綺麗な色の菊花茶は前回大人気でした
効能は様々で、デトックス効果、めまい、眼精疲労、高血圧などに期待できるようです。


こちらは工芸茶。
お湯を注ぐと水中で花が開きます。とっても綺麗なんですよ


プーアール茶が花粉症等のアレルギー体質に効果有なのは、日本でも有名な話ですよね
花粉症でお困りの皆様、是非是非「ゆう」で、プーアール博物館から取り寄せた本場のレア物をお試しください。


バラの蕾で淹れたお茶では、優雅な香りを楽しめます
どんなお茶にブレンドしても、味、香り、見た目共にアクセントになってくれます


ね?


前回のお茶菓子はこちら!
豆板醤のクッキーに、炭でコーティングされたナッツ類、ナツメの甘煮、ドライオリーブ(写真なし)等など、とても豪華でお茶に合う合う♪


器もとても素敵なのです。



こんな風に盛りだくさんな内容で、
あっという間に楽しくもの珍しい時間が過ぎて行きます。
KYOKOさんの楽しい話術も必見!心も体も元気になりますよ!!

各回共に、まだお席の余裕が少しございます。
カジュアルで遊び心いっぱいの中国茶体験教室、
皆様のご参加をお待ちしております!!

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字