3月のギャラリー、無事に終了です


花冷えって本当ですねー。
今日は吐く息が白いほど寒い関東地方でした。

さて、そんな中、ギャラリーゆうの3月号も無事に終了致しました。
これもひとえに、ご出展頂いたクリエイターの皆様と、
方々からゆうへ足をお運び頂いたお客様方のお蔭と、
心より御礼申し上げます。

以下、3月のギャラリーゆうの内容を改めましてご紹介です。

***********************
期間:3月23日(土)~26日(火)
<出展者様>(HPをお持ちの作家様にはリンクを貼らせて頂いております。)
(展示室左から)
SUDAさんのプリザーブドフラワー&デコパージュ
Yoko’s Jewelry様(ビーズ、天然石ジュエリー)
花こもん様(つまみかんざし)
紅若菜様(紅型染)
Akkoさんの裂き織工芸品
<ワークショップ>
23日:紅若菜さんの紅型教室(半衿、トートバッグ)/4名様
24日:響子さん春の中国茶教室/6名様
25日:響子さん春の中国茶教室/5名様
<おうちカフェ>
23日~24日(土日)2daysオープン
***********************

<ワークショップの巻>
23日(土)紅若菜さんの紅型ワークショップの様子です。

※画像をクリックすると拡大表示されます


ご参加の皆様、黙々とでも楽しそうに筆を回していらっしゃいました☆
世界に一つのトートバッグ。暖かくなる季節も手伝って、お出かけがますます楽しくなりそうですね◎

24日、25日:響子さんの中国茶教室の様子です。


美味しいお茶とお菓子とお話で、今回も大変盛り上がりました!
皆様、明日への「美」を目指して、いらっしゃった時よりも生き生きとお帰りになられましたよ!

紅若菜先生、響子先生、ご参加の皆様、
本当にありがとうございました。

<おうちカフェの巻>
これまではお飲物のみご提供させて頂いておりましたが、
今月から、わずかなお品書き数ながら、
ゆうでゆっくりとお食事も楽しんでいただけるようにメニューを増やし、
あれこれ悩みつつ、ギャラリースペースとカフェスペースをさりげなく分けてみました。

(えーと、スダレ一枚でですがね。(←小声で))


お蔭様で、期間中は沢山のお客様にカフェをご利用頂きました。



新メニューのビーフストロガノフ。
基本的に1日限定10食ですが、次回からはご予約も承ります♪


丁度、東京の桜に満開宣言が出された日でした。
桜のクッキーも完売でした。本当にありがとうございました。

カフェにつきましては、ひとまず「おうちカフェ」を卒業、
ひと月置いて、5月からもう少し内容を充実させてリフレッシュオープン予定です。
詳細はまた追ってご案内させて頂きます。

<その他>

和服姿のやまとなでしこsama 方が沢山ご来廊くださるようになったり…


ユーゴくんと初対面できたり♪
ママのお腹の中に居るときから来てくださっている、ゆうで一番小さなお客様なんですよ♪


賑やかに4日間を過ごすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

早いもので間もなくゆうも1周年を迎えます。
私自身、まさか1年もこのギャラリーが持つだなんて思ってもみなかったので、
まさに今、このブログをお読み頂いている全ての皆様に感謝のしきりです。

しかし、現状に満足することなく、
常にアンテナを張り巡らせ、
今後も、お客様やクリエイターの皆様のニーズに合った空間つくりを目指していきたいと思います。

さて、ギャラリーゆう4月号は、
GW突入前の20日(土)~23日(火)を予定しております。

出展内容やワークショップ情報は、また改めましてこちらでご案内させて頂きたいと思います。

<募集>
古町家ギャラリーゆうの4月の部へ手作りの雑貨・小物類をご出展希望の作家様を募集しております。
期間中ギャラリーへ出展される作家様に限り、4畳半程の畳スペースで可能なワークショップ開催権を無料でご提供致します。(ワークショップは出展歴2回目以降の方に限ります。初回の方はご遠慮いただいております。)
出展、ワークショップ共、先着順になります。詳しくはコチラへ。


<Facebookのページが出来ました!>
古町家ギャラリーゆうの<facebookページ>をオープン致しました。
一人でも多くの皆様に「いいね!」を押して頂けますと有りがたく存じます。
お得情報なども随時UPしていく予定です。

http://www.facebook.com/komachiyagalleryyou

ご不明な点はブログからでもツイッターからでもFBからでも、
どこからでもご遠慮なくお問い合わせくださいね。


最後になりましたが、沢山の写真を拝借致しました紅若菜さんに深く感謝申し上げますとともに、

今後ともギャラリーゆうをどうぞ宜しくお願い致します!

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字