元気になるよ!チョコチップクッキー

現在、おうちカフェでご提供させて頂いている小菓子の試作中です。
今月は「元気になるよ!チョコチップクッキー」の予定です


私が色々なスイーツを作る上で、
よくレシピを参考にさせて頂いているのがNHKのお菓子番組「グレーテルのかまど」のHP。
毎回スイーツ誕生の秘話やエピソードなど、
そのレシピを交えながらあたたかーくほっこりと紹介されています。


人生にチョコチップクッキーに勝るものがあるなんて考えられないよ!
スヌーピーの作者、シュルツさんはチョコチップクッキーが大好きだったのだそう。


人生って不公平だなぁって感じるとき、どうしたらいい?
自分のクッキーの焼き方を覚えなよ。

ふ、深いなあ…

アメリカでチョコチップクッキーは「元気の出る味」と言われているのだとか。
例えば戦時中の兵隊さんの元へ、お母様や奥様が作ったクッキー付きのお手紙”Cメール”が送られ、
戦場で仲間達とそれを分かち合いながら、兵隊さんは元気を出したそうです。

そんなアメリカから遠く離れたNIPPONの中のNIPPON、ギャラリーゆうではありますが、
食してくださった方々が、どこか懐かしい温かい気持ちになって頂ければなぁと思い準備中です。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。




コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字