5月のカフェ、新メニューのご紹介です

あっという間のGWでしたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
私は前半は趣味のトレッキングで、北アルプスの立山へ、
後半も趣味のトレッキングで、山梨県の百蔵山→扇山を縦走し、
ほんの一週間で、冬山と春山を体験してきました。。日本って広いのですね~

お山のレポは、公私混同と言われようと言われまいと、
また次の記事でご紹介することにして、、、

5月25日、26日限定のお家カフェ、新メニューの発表です。
…の前に、お待たせいたしましたっカフェの名前の発表ですっ!!

古町家ギャラリーゆう併設カフェ
Cafe Koti ですっ!!宜しくお願い致しますっ!!

Koti(コティ)とはフィンランド語で「お家(home)」の意味を持ちます。
つまりは結局「お家カフェ」にな訳です(笑)
Koとtiの間に「ま」を入れると、「コマティ」になります。
なので、かわいく「コマティ(通称)」とお呼びください♪

さて、Cafe コマティの新メニューは旬菜御膳。
毎月、旬の素材を生かした和食を中心とするお膳をご提供させて頂けたらなぁ…と思っております。
和食と言っても、料亭で頂くような敷居の高いものではなくて、
昔どこかで食べたような、懐かしいような、少しでもホッコリ気分になれるような、
そういうお食事がご提供出来るとしたら、これ以上の喜びはありません。

*5月の旬菜御膳です。


ごままんま
津軽地方に6年間住んでいた中で教えて頂いたおばあちゃんの味。
ほんのりとした甘さと、胡麻の香りが特徴です。


冷しゃぶのヨーグルトソースかけ
今月の主菜です。そろそろ暖かくなるこの季節、
ビタミンB群たっぷりの豚肉をさっぱりと召し上がってください。


れんこんとじゃこの薄葛仕立て
旬のじゃこをれんこんと一緒に。


他にも和え物、香の物、汁物、デザートが付きます。
(内容は、変更する事もあります。)

コンセプトはやはり「お家」です。
皆様が心のどこかに持っている懐かしい「にっぽんのお家」のイメージをそのままに、
そう、それは「うさぎ追いしかの山」「こぶな釣りしかの川」に続けるような、
そういう「居場所」になれるように精進して参りたいと思います。

5月のギャラリー、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております
(25日(土)~28日(火)。カフェは25,26日のみ。)

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字