Cafe・6月のメニュー


6月の旬彩ご膳、献立の素案を作成中です☆
大体纏まりました。今回も旬の素材を沢山取り入れた郷土料理をご準備したいと思っています。
(仕入れの内容によって献立が変わる場合もございます。)

*青豆まんま or ごままんま
*せんべい汁
*豚肉のマリネ
*あじさい揚げ
*長芋とみょうがのホタマヨ和え
*茄子の紫蘇巻き
*香の物
*七夕ゼリー

 ※メニューはこちら以外に、定番のビーフストロガノフがございます。

6月のカフェ営業予定日時
・22日(土)/11:30~20:00(但し18時以降はご予約の方のみ。)
・23日(日)/11:30~20:00(但し18時以降はご予約の方のみ。)


※旬彩ご膳は、両日とも無くなり次第終了になります。
 ご予約して頂きますと確実です。(右下のメールフォームよりご連絡ください。)
※また、夜は20時まで営業致しますが、18時以降ご来店のお客様はご予約頂いた方のみとさせて頂きます。



簡単に、旬彩ご膳のご説明をさせて頂きます。

☆青豆まんま☆
今のところ青豆は「さやえんどう」を予定しています。

もちろん、冷凍なんて使いません。
サヤからとった一粒一粒、生きた青豆をそのまんまにご提供させて頂きたいと思います。


ツヤツヤでぷっくりとした青豆たち。

グリーンピースが苦手だという声を聞くのも少なくはないのですが、
そんな方にも是非、旬の採れたてを食べてみて欲しいなあ◎

一粒一粒の甘みがね、違うんです。
太陽と土のパワーがまだ豆の中に残っている感じがするの。

今回はこちらの青豆まんまと、前回ご好評を頂いたごままんまのうち、
お好きなほうをセレクトして頂いたものをご提供させて頂きます。

どちらもなくなり次第終了になりますので、その際は何卒ご了承くださいませ☆

☆長芋とみょうがのほたまよ和え
津軽地域の海で獲れたホタテちゃん。

「ほたてしょうゆマヨ」
青森県弘前市にある、地元ではお魚料理が美味しくて超有名な「弘前東栄ホテル」の「活味屋チーム」が加工販売している売れ筋商品なのです。
だって、「ほたて」と「醤油」と「マヨネーズ」ですよ!?
単語並べただけでも美味しいのがわかるじゃないですか(笑)
それに、活味屋さんの長年培われてきた秘密のエッセンスが加わって、
もーそれはそれは止まらない美味しさになっています。


で、長芋と和えてみました。
みょうがをすこーし忍ばせて。
とろっとシャキッとピリッと、なんともいえず、でも美味しい一品が出来上がりました。

地元でもあっという間に売り切れてしまう程のこの「ほたてしょうゆマヨ」、
今回ゆうで特別販売致します。
お値段も超お手頃価格で、210円
関東ではゆうと東武デパート(月とすっぽんみたいですが(笑))以外では販売しておりません!
是非この機会にお求めください。
呑み助さんたちにも、色々なお料理にも、絶対に外さない一品です。

この他にも、
八戸名物の「せんべい汁」、
豚肉に人参のソースをサッパリとつけた「豚肉のマリネ」、
夜空と星に見立てたゼリーなど準備する予定です。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字