6月のおうちカフェは22日(土)と23日(日)にオープンです

6月のおうちカフェ「Cafe koti」のご案内です。

6月22日(土)、23日(日)
11:30~20:00
 (但し、18時以降ご来店の場合は要予約。)


※お料理はご注文頂いた後、仕上げの調理を行ってからご提供致しますので、少しお待ちいただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ。






ご飯は二種類。先月好評頂いた「ごままんま」か旬の「枝豆おこわ」からお選びいただきます。

ごままんま・ほんのーり甘いごま醤油味。


この画像はさやいんげんですが、
イメージはこんな感じです。
味付けは、素材の味を知ってほしいので塩味のみです。

*せんべい汁
青森県南部地方の郷土料理。
バリバリの煎餅、、、というよりは、「お麩」に近いような食感です。
沢山のお野菜とご一緒にどうぞ!

*豚肉の人参マリネ
ソテーした豚肉を、人参おろしソースで数時間マリネします。
冷たく、さっぱりとしたおかずです。

*あじさい揚げ
長崎県の卓袱料理。
エビのすり身を、パンの角切りをまぶして揚げます。

*長芋とミョウガのほたマヨ和え
長芋とミョウガの千切りをほたてしょうゆマヨネーズと和えてみました。
シャキシャキ野菜の中にほたマヨのアクセントが絶妙です。

*茄子のシソ巻き
自家製(無農薬、有機栽培)のシソで茄子とお味噌を巻き込んだ、津軽地方夏の定番料理です。

*香の物
自家製(無農薬、有機栽培)の大根を少し甘みのあるべったら漬けにしました。

*デザート
学校給食業務に従事していた時、毎年献立に入れていたオリジナルレシピ。
久しぶりにここで作ってみよう!

あじさい御膳は、数に限りがございます。ご予約を頂きますと確実です。(右下の問い合わせフォームをご利用ください。)
なくなり次第終了となりますので、その場合は何卒ご了承ください。

定番メニューもまだまだ健在!

ビーフストロガノフ:880円

冷たいお飲み物も増やしました。
自家製の水出しコーヒー、水出しアイスティー、
そしてそして、ゆうにとっても似合うであろう「ラムネ」もね☆


サクラのクッキー(3枚入り:150円)とご一緒に、
ティータイムをクーラーがついて涼しくなったゆうでお楽しみください

沢山のお客様とお会いできますように!!

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字