あじさい御膳の次は…


6月のギャラリー開催日にご提供させて頂きましたあじさい御膳

今回初の試みは、
主食のごはんを二種類からお好きな方をお選び頂いたことでした。

前回ご好評頂いた「ごままんま」or 旬の枝豆を使った「枝豆おこわ」
どっちが人気かな~、、足りるかな~、、等々、
どんどん減って行くお釜の中身を見ながらハラハラ致しましたが、
人気が高かったのはなんと「ごままんま」の方でした。
そうかー、やっぱり珍しいですものねemoji

そうそう、改めてちゃんと皆様にお伝えしておかなくちゃ!と思い
カミングアウト(って程大袈裟な話ではないけれど)させて頂きますが、

御膳で使用している器はほぼ母の作品です。

今回、御膳を召し上がっていただいたお客様から、なんと食器のご注文まで頂いてしまいました。

どうもありがとうございました。
この場をお借りして深く深く御礼申し上げます<(_ _)>。


母の作った器に娘の私がお料理で彩を添えるということについて、

「母娘のコラボレーションだなんて、素敵ですね~emoji


と、
沢山の優しいお客様にお声掛け頂くのですが、

イヤイヤイヤイヤemoji (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ

母娘故に遠慮がありませんから、
ひとつの御膳が出来上がるまでの間、
時に我々は川中島、もしくは関ヶ原にタイムスリップですよ(爆)

それでもこうして、
この世で唯一無二の御膳をお出しできることへの感謝の気持ちと、
召し上がって頂いた皆様に、何か一つでもお伝えできるものがあるように
心を込めて「クリエイト」しているのは母も私も同じことで。

月替わりの旬彩御膳、ギャラリー開催日の土日のみご提供致しております。
是非、昭和のゆったりとしたお家で御笑味頂けますと嬉しいです。

7月のカフェの予定

7月は定番になりつつありました「ビーフストロガノフ」はお休みし、
代わりに、
「長崎生まれの長崎育ち・マサ子さんの皿うどん」が初登場!

そして「7月の旬彩御膳」内容につきましては、
夏休みに帰省された際、久しぶりに頂くあのなんともいえない

「懐かしくほーーーっとする味」

を少しでも感じて頂けるような、そういう献立を現在思案中です。

7月にもなれば、美味しい色とりどりの夏野菜が市場にも沢山出回ります。
「どうやってお料理しよう。。。」
既にワクワクしておりますemoji

皆様のお越しをお待ちしております!

<7月のギャラリーの予定>
7月27日(土)~30日(火)の4日間です。

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字