VIVA 梅雨明け!

関東地方は6日に梅雨明け宣言されましたねemoji
いよいよ夏本番、ようやく本格的な夏山シーズンの到来ですemoji



梅雨明けを待ち望んでいたのはきっとこの子たちも同じ!
…ということで、
夏山で忙しくなる前に、土用干し開始です。


太陽サンサン、
梅ちゃんたちも太陽ビタミンをたっぷり浴びてとっても嬉しそうemoji
途中で何度かひっくり返しに行くのですが、
とても愛らしくてずーっと眺めてしまうのです。

初日の夜は梅酢の中に引込めましたが、
2日目3日目は夜露のパワーもお借りして、さらにじっくり干しますよ~!
出来上がりが楽しみだemoji


ついでに、こちらは3月に仕込んだお味噌くんの途中経過。
うーん、良い感じに熟成してますね~~
ちゃんと香りはお味噌になってます。
食べごろまであと8か月☆待ち遠しいー!

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字