7月の出展作品のご紹介★1

みなさま、こんにちは!
いよいよギャラリーゆうの7月号まで後1週間となりましたemoji
なんとなんとゆうには「クーラー」が付きましたよー涼しいですよー(多分)
安心してお着物でもお洋服でもお召し頂きお越しくださいませ☆

さてさて、今月もゆうを盛り上げてくださるクリエイターの皆様の作品を少しずつご紹介させて頂きます。

7月のギャラリーゆう
日程:27日(土)~30日(火)
時間:11時~


まずは、スペシャルキュートなRimuさんのハンドメイド作品のご紹介です!
ペーパークィリングを中心とした優しい作品が並びますよ~

(⇒Rimuさんのブログはコチラからどうぞ★)



この薔薇のお花はね、全部紙で出来ているのですYO。

ペーパークィリングの歴史はとても古くて、それは15~16世紀にまで遡ります。
ヨーロッパの修道女さんたちが、当時貴重だった紙の切れ端をくるくると丸めてパーツを作り、お花等を形取って道具を美しく飾ったのが起源なんだとか。
へえ~、なんかこの辺り、日本の伝統作品にも通じるものがあるなぁ。
(ちりめん細工なんかも、余り布から生まれた工芸品ですものね!)


(↑↓こちらは5月に出展くださったRimuさんの作品)

このカードも本当にかわいいの!
先日メッセージを書いて先輩にお渡ししたら、すごく喜んで頂きましたemoji
「あら、これ紙で出来ているのね!」って♪ 


「ゆう」らしく、和の小物も!

そしてそしてそんなRimuさんからの嬉しいお知らせですemoji

サボテン(赤ちゃん)のプレゼント

サボテンはね、良いんですよ~。
お部屋に置くと、邪気を祓ってくれるんです!(多分!!)
お好きにアレンジして、大切に育ててくだる方、
Rimuさんの優しい笑顔と一緒にお持ちくださいね♪

皆様のお越しをお待ち申し上げております!!

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字