おうちカフェ新メニュー

ギャラリーゆうのおうちカフェは、
いよいよ今度の土日(27日、28日)にオープン致します!
時間:11:30~21:00
(但し、18時以降ご来店の場合は要予約。)


長崎生まれの長崎育ち、マサ子さんの皿うどん
私自身、物心ついた時から見てそして食べていたソウルフードのひとつ。
麺は勿論、長崎から取り寄せました。
長崎ではウスターソースをかけて食べるのが主流なんですよ!

たっぷりのお野菜とウスターソースでお召し上がりください。



お稲荷コロッケの肉じゃが風

マサ子さんのお庭で大量に収穫したキタアカリ。
さーて、これをどういう形に変えて皆様にお届けしよう??
長らく考えた結果、行きついたのがこのメニューです。
じゃがいも料理の定番、コロッケと肉じゃがを合体させてみました。
肉じゃがにも合うように、コロッケの衣は油揚げを使用しています。

旬彩ご膳に登場します。
是非ご賞味ください!



オリーブオイルのガトーショコラ

ガトーショコラは比較的簡単に作れる本格的スイーツ。
…なのですが、これまでメニュー化するのに躊躇していた理由は、
「冷蔵庫に入れると固くなる」からでした。
そこで今回はバターを使わずオリーブオイルで焼いてみました。
結果、濃厚さを保ちつつ、しっとりお口の中でホロリととろけるような食感を得ることに成功!
オリーブオイルとカカオの相性もバッチリです。

淹れたての珈琲と是非ご一緒に召し上がってください。

今月も皆様のお越しをお待ち申し上げております!!




コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字