11月のギャラリー開催です!

11月のギャラリー開催のご案内です。

開催日:11月24日(土)~27日(火)
時間:AM11:00~PM5:30(最終日はPM4:00まで。)
場所:高津駅東口からすぐ
 紅若菜さんがblogに高津駅からゆうまでのすばらしく詳細な道案内を載せてくださってますのでご覧ください
http://kimonogurashi.ti-da.net/e4030402.html

さてさて、
今日、作家さんたちが作品を搬入してくだいました。
”ゆう”の室内が、今月もぱーっと明るくなりました

”器”

帯留め、最新作です。


大人気のミニチュア食器もパワーアップしました。


そして、今月ワークショップも開いてくださる、
紅若菜さんの紅型染です

わたくしこの度初めて知りましたが、二枚貝の根付けは、な、なんと、、、
良縁のお守りですぜっ!!


若菜さんの作品は、眺めているだけでいつも元気が出ます。
琉球の風が、今回も爽やかにゆう内を流れてくれています
ワークショップも楽しみですね!


「ウゲロくま」さんをご存知ですか?
大人気の癒し系クマキャラなんです。もーね、どんな格好しても何しててもかわいいのー



わたくし、不覚にも写真を撮るのを失念致しましたが、
”ゆう”限定の「だるまウゲロ」なるチョーーーーかわいいストラップがあるのです。
作家みきゆさんのblog↑でご紹介くださってますので、
ぜひぜひ、この貴重な「だるまウゲロ」ちゃんたちに会いにゆうへお越しくださいね


花こもんさんの摘まみかんざし

大和撫子たちの髪を美しく飾る伝統的な工芸品です。
200年前の江戸時代に、その歴史は遡ります。


花こもんshokoさんのお友達、あみねこの「クロ兄ちゃん」と一緒に。
素敵でしょう?
この髪飾りが似合うのって、やっぱり日本の女性だけだと思う



裂き織りと天然石ビーズのアクセサリー。



今月初登場のステンドグラス!



そしてこちらは、
ご近所のサークル「寄り道クラブ」の皆様方の作品。
 


クリスマスなこちらのお人形は、なんと紙粘土で出来ているのですって。
持つとケーキの上に乗っているあのあまーいお菓子のお人形のように軽いのです。



こちらは500円玉が入るキーホルダー。
お財布を持ち歩かないウォーキング等にナイスですね


そして、おうちカフェも絶賛営業中?です


気軽に気楽に遊びに来てください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております

コメント

お名前
件 名
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字